Home  > 有料アダルト雑学 >  2.動画再生と編集に関して

2.動画再生と編集に関して

有料アダルトサイト利用時における再生ソフトや編集ソフトの紹介です。
MACに対応したプレイヤーの情報やその他情報。
特に編集ソフトは必須ではないでしょうか。
21歳ドットコムやスキヤキAVなどのように一括ダウンロードファイルであれば問題ないですが通常の有料アダルトサイトでは最新動画を期間限定で一括ダウンロード、それを過ぎれば分割ダウンロードの嵐です。
見たいシーンや抜きどころだけを選択できるといえば聞こえはいいですが、一本丸ごとで楽しみたい人には不便です。
それに保存するファイル数がとんでも無い量になって管理が大変です。
結局一括ダウンロードに対応した最新動画だけをダウンロードするということになりかねません。(管理人がそうでした)
有料アダルトサイトを十分活用、味わい尽くすには必須です。

動画再生アプリケーション




 
□WMV(Windows Media Player)ウインドウズメディアプレイヤー

ほとんどの有料アダルトサイトがこのプレイヤーに対応した動画を配信しているのでぶっちゃけこのプレイヤーがあればほかには何も必要ないくらいです。
注意点としては一本道などの場合はDivXを使った動画(AVI形式)が配信しており、WMVの最新版とDivX コーデックが必要になります。
またMACでは最新版の開発が打ち切りになっています。(既存のバージョンはダウンロード可能です。)
WMVの最新版をダウンロード


 
□DivX コーデック

DivXとは動画のフォーマットの一つで一本道などの有料アダルトサイトではAVIというファイル形式でも動画配信をして、このAVIファイルの動画を見るときにDivX コーデックが必要になります。
このフォーマットはファイルサイズが少なく出来るという利点があり、以前一本道ではファイルサイズを小さくするためだけに使用していましたが、今ではハイビジョン配信など大容量のファイルを少しでも小さくするために使用しています。
DIVX最新版(for windows)
DIVX最新版(for mac)



□Real One Player

RealPlayer(リアルプレイヤー)は、ram,rm,ra,などのリアルメディア形式のストリーミング動画対応の、Webブラウジング(web閲覧)可能な高機能マルチメディアプレイヤーです。また、RealPlayer11以降では、YouTubeなどのFlash動画を簡単に連続ダウンロード、Flash動画(FLV)再生にも対応。通常使用であれば無料で十分です。ダウンロードの際には必ず無料版を選択しましょう。
RMの最新版をダウンロード
*無料版のページが頻繁に切り替わったりして14日体験版などを間違ってダウンロードしやすいです。ダウンロードする前によく確認しておきましょう。



□VLC(VideoLAN Client )

VLC(VLC Media Player)は、コーデック不要で、DivX.DVD再生など多彩な形式に対応したマルチメディアプレイヤーです。
ウインドウズだけでなくMacやLinuxでのDivXなどの動画再生や、YouTubeなどのFlashVideoのFLV再生もできるのが最大の特徴です。
VLCの最新版をダウンロード



□Flip4Mac

WMVのMAC版の開発打ち切りに伴って出てきた新しいアプリケーションで、これを使用することでQuickTimeでWindows Media Videoが再生できるようになります。MACをお使いの方はチェックしておきたいところ。
注意点としてはDRM付きの作品が再生できないこと。(DRMとはXVNでかつて扱っていた方式。 今では東京熱の作品がDRMを採用している。)
Flip4Macの最新版をダウンロード

動画編集用アプリケーション


ここでは動画編集用のアプリケーションの紹介なのですが、実際有料アダルトサイトを閲覧する際に動画の編集といっても分割したファイルを結合するくらいだと思います。
それをさらに再編集するとかはもう趣味の領域なので、ここではシンプルに結合するアプリケーションを紹介します。


Unite Movie

□Unite Movie


動画を結合するだけならおそらくもっともシンプルで使いやすいアプリケーションです。
しかも軽くて早くて結合するだけならこれが一番でしょう。
XP以降(サービスパック2)ではウインドウズムービーメーカーなどが付いてますが、余計な機能がついててわけが分からないのと滅茶苦茶時間がかかります。分割動画をいちいち読み込んで結合するんですがとにかく時間がかかりすぎで使えないです。

Unite movie使用時の注意点としては本体だけでなくファイル形式にあわせた別途外部ツールが必要になることです。
*mpg / flv / mp4 / m4v / 3gp / 3g2 / amc / mp3 / wav / m4a ファイルのみ、デフォルト状態で 処理が可能。
下記のファイルは別途外部ツールが必要になります。

rm / ra / ram / rmvb ファイル :RealProducer Basic
asf / wmv ファイル :AsfBin
avi ファイル     :VirtualDuvMod
mov / qt ファイル :QuickTime  

上記で必要になるのはとりあえずasf / wmv ファイルとavi ファイルくらいですからそちらはダウンロードする必要があります。それ以外のファイル形式は有料アダルトサイトではほとんど使ってないので気が向いたらダウンロードするくらいでよいです。

詳しい使い方などはサイトのほうに説明がありますのでそちらを参考にしてください。
最新版のダウンロード&unite movieの使い方
 
無料で使える動画編集ソフトはUnite moivie以外にも数多く存在するのですが当サイトではこれだけにしておきます。色々紹介してもどれを選んでいいか分からないだけだと思うので。

実際Unite movieさえあれば動画の結合だけなら全く問題ないです。

もっと高機能な動画編集ソフトに興味がある方はこちらのサイトにて多数のソフトが使い方を含めて紹介されていますのでご覧ください。 

▲page top